仕事
仕事は逃げても追ってくる

仕事は逃げても追ってくる

こんにちは、らくなままです。

今の仕事を始めて15年以上が経ちますが、

これまでの経験を通して学んだことがあるので、今日はそのことについてお話ししようと思います。

話は遡りまして、私がまだ20代前半だったころ。

とても難しそうな仕事が私に巡ってきました。

「この仕事なんか難しそう…できたらやりたくないな」

そう思っていたら、それを察した先輩が、「やっとくね~」といって、私の代わりにサラッとやってくれたのです。

私は内心ホッとしました。

でも!数年後。

また同じような仕事が、私に巡ってきたのです。

「わ~やっぱり仕事って、逃げても追ってくるんだな〜。よし、今度は一所懸命やってみよう!」

そう心に決めて、一所懸命やってみたら、なんとか乗り越えられたし、

なにより、「自分の財産」になりました。

そうしたら!また数年後のこと。

同じような仕事が、またも、私に巡ってきたのです。

でも、今度はへっちゃら♪

なぜなら、一所懸命やって、乗り越えた経験があるから。

仕事は、逃げても、いつか必ず巡ってくるようになっているみたい!

だから、巡ってきたときに一所懸命やって、早く「自分の財産」にした方が、

のちのち、圧倒的にラク!!

仕事に対して、そういう心構えでいれば、

どんなに難しそうな仕事でも、だいたい楽な気持ちで臨めるし、

どんどん自己成長もできますよね。

あなたなら、できる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA