家事
フルタイムワーママに最も大切なものは

フルタイムワーママに最も大切なものは

こんにちは、らくなままです。

フルタイムワーママに最も大切なものは・・・何だと思いますか?

人それぞれに様々な価値観があるとは思いますが、

私の経験上、フルタイムワーママに最も大切なものだと思っているのは、「時間」です。

なぜなら、「時間」があれば、

○自分の好きなことを楽しむことができます

○ゆっくり休むことができます

○運動をすることができます

○子供とたくさん遊ぶことができます

○会いたい人と会うことができます

これだけ「自分時間」を楽しむことができるのです。

「自分時間」を楽しめれば、疲れやストレスも減るでしょう。

「自分時間」を楽しむことが、結果として、充実した人生に繋がってくると思います。

フルタイムワーママだと、どうしても、

○早朝・・・こどものお世話・家のこと

○日中・・・仕事

○夜・・・こどものお世話・家のこと

毎日がこの繰り返しで、「自分時間」を楽しむ余地がありませんよね。

だからこそ、私が提案したいのは、「時間をお金で買う」ということです。

例えば、

○食器は「食洗機」に洗ってもらうこともできます。

○掃除は「ロボット掃除機」にしてもらうこともできます。

○洗濯物は「全自動洗濯乾燥機」に任せることもできます。

○料理は「電気調理器」に作ってもらうこともできます。

○買い物は「ネットスーパー」に持ってきてもらうこともできます。

○布団は「布団乾燥機」でダニ退治することもできます。

○水回りは「ハウスクリーニング」でピカピカにしてもらうこともできます。

このように、投資費用は掛かりますが、

貴重な「時間」を、「お金」で買うことができるのです。

「時間」があったら何がしたいですか?

ぐっすり寝たい! いいですね~

子どもと遊びたい! 子どもも喜びますね~

ネイルを楽しみたい! ワクワクしますね~

ゆっくり雑誌をよみたい! 最高ですね~

こんなに楽しい「時間」なら、「お金」で買ってもいいな~と思いませんか。

そのためには、

①どの家事を「私はしたくない」のか、「私は無駄と感じる」のか、心の声を聴く必要があります。

②「家電の値段」と、それによって「得られる時間」の、バランスを考えます。

③納得できたら、すぐに買って、「自分時間」を確保しちゃいましょう!

フルタイムワーママが「自分時間」を確保するためには、

5分、10分、という小さな時間を、とにかくかき集めることが大切なんです。

塵も積もれば山となるから・・・

貴重な「時間」を、こうやって「お金」で買うこともできるので、

できるだけ「自分時間」を確保して、毎日を楽しみたいですね!

今日も最後までご覧くださってありがとうございます。

またお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA