からだ
運動を6カ月継続した結果!

運動を6カ月継続した結果!

こんにちは、らくなままです。

いつも、らくなままの気楽なブログをご覧くださってありがとうございます!

さて、以前から紹介している、ジャザサイズという運動。

私がこの運動を始めてから、はやくも6カ月が経過しました。

この6カ月間は、週3回を継続できています。

過去を振り返ると、

子どもが産まれてからというもの、

いろんな理由をつけては、なかなか定期的な運動に取り組めずにいた私。

その結果、20代後半から毎年じわじわと体重が増え続け、

体はなんとなく疲れる、なんとなくダルい、

そんな約10年間を過ごしていました。

こんな自分を打破したい。

そう思い、

ついに、2020年12月(37歳)に一念発起し、定期的な運動を始めることにしたのです。

始めてみたら、思いのほか、あっという間に慣れました。

むしろ、運動することで、体がすっきりするし、気分も明るくなるので、

これからもずっと継続したいと思うようになりました。

ジャザサイズに出逢って良かった・・・感謝やな~。

今日は、「6カ月前の姿」と、「今の姿」を、ありのままに比べてみたいと思います!!

実際のところ、どれくらい変わったのかな~?

恥ずかしいけど、いっくよ~!笑

ありの~ままの~♪姿見せるのよ~♪

2020年12月

2021年6月

自分で言うのもなんですが、だいぶん変わりましたね~。

ここまで変化を感じられたら、これからも頑張ろう!って思えます。

ちなみに、体重は6カ月前に比べて、マイナス3kg。

20代の頃の、一番調子が良いときの体重に戻りました。

なんと嬉しいことやら!

そしてもっと嬉しいのは、疲れにくくなったことと、メンタルが安定したこと。

これが、一番の収穫です。

今では「運動がすべて!」と心底思っています。

これからも、元気なアラフォー目指して、楽しみながら運動継続したいと思います!

もう子どもたちに

「ケツデカおばさん」とは呼ばせないわよ~!笑

めざせプリケツ!!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA