夫婦
夫が変わる魔法のことば♡

夫が変わる魔法のことば♡

こんにちは~らくなままです。

私が、夫に言いがちなことば。

こんな風に言い方を変えてみると、夫が変わるかもしれません。


●あたりまえでしょ?

→ありがとう~!助かる~!

●え?それにするの?

→まかせるよ!

●センスない。

→いいと思うよ!

●本当に大丈夫なの?

→信じてるね!

●だからあなたって人は。

→さすがあなた!

●アレを買って〜

→アレがほしいな〜

●ふ〜ん。

→すごいね!

●だから?

→よかったね!

●イライラした態度

→ニコニコした笑顔

もちろん一度や二度では、夫は変わりません。

何度も何度も繰り返すのです。

そう、つまり、まずは妻である私が変わるということですね!

※これ、書きながら気づいたんだけど、これは立場が逆でも同じことが言えるよね!

 夫に、上段のことばを言われたら、気分が悪くなるけど、

 夫に、下段のことばを言われたら、気分が良くなって、また次も頑張ろうって思える。(笑)

 夫婦関係に限らず、人間みなそんなもんなのかもしれないね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA