私の周りの素敵なワーママ

こんにちは、らくなままです。

私の周りには、子育てと仕事で忙しいはずなのに、いつもにこやかなワーママさんがいます。

久しぶりに会って、「最近どうですか〜?」って聞いてみると、

「楽しいよ〜!仕事もやりがいあるし!」って、必ず明るい返事が返ってくるんです。

それだけで、周りをぱっと明るくするエネルギーが伝わってきます。

明らかに大変な職場で働いているのに、それを感じさせないって、すごい。心から尊敬します。

もちろん、無理に頑張りすぎる必要はないけど、

だいたい憧れる人って、やっぱり、いつも前向きで、どこか光っています。

だからカッコよくて、美しいんですよね。

そんな人たちにはいくつかの共通点があります。



●いつもにこやかな笑顔

●発言や考え方が前向き

●身なりや持ち物を整えている

●好きなことを楽しんでいる

●家族や周りの人を大切にしている

●家族や周りを上手に頼っている

●周りにさりげない気配りをしている

●何かに挑戦している

●いつも学ぶ姿勢がある



素敵だわ〜♡

逆にいうと、

●ブスッとして愛想が無い

●マイナス発言「でも」「だって」「無理」が多い

●身の回りが散らかっている

●一人で無理して頑張りすぎる

●家族や周りの人をないがしろにしている

こういう振る舞いは、周りにもマイナスの影響を与えかねません。

私の周りの素敵なワーママさん。

良いところを見習ってマネしていこうと思います。

こういう素敵な振る舞いは、一朝一夕にあらず、毎日の積み重ねですからね。

そのためにも、まず、日々「自分を大切にすることから」意識していきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA