家事
家事時短!野菜の冷凍ストック

家事時短!野菜の冷凍ストック

こんにちは、らくなままです。

毎日、家事に育児に仕事に、お疲れ様です~♡

さて、心と時間の余裕がある週末。

こんな日は、野菜の冷凍ストックを準備しておくと、平日がぐんと楽になりますね♪

量がたくさん入っているお得なパックを購入して、

集中して切る、切る、切る、ひたすら切る・・・!!

こんな風に色んな形に切って冷凍しておくと、使い道が色々あって便利ですよ~。

あと、タッパー保存も良いけど、サランラップで包んでおくと、

洗う手間も省けるし、そのままレンジでチンできちゃうし、めちゃめちゃ便利~♪

ぜひ参考にしてみてくださいね。

ま、これは、「心と時間に余裕があるときの週末編」ですね。

もちろん、「心と時間に余裕がないときの週末編」もあります。

それが、これ!

冷凍のカット野菜を買って、たくさんストックしておきましょう。

子供たちには、少しでも多くの野菜を食べさせたいも~ん♪

これだけで、平日の心の余裕が生まれますね。

これを販売してくれている方、本当に助かっています。

この場をお借りして、本当にありがとうございます~~~。

こんな風に、家事時短ワザで、

毎日の5分、10分という貴重な時間を生み出して、

自分の好きなことに時間を使えるようになると、

毎日を幸せな気持ちで過ごすことができるようになります。

子供とたわむれるのも、よし!

ゆっくり珈琲を飲むのも、よし!

優雅に雑誌を読むのも、よし!

のんびりお風呂に浸かってみるのも、よし!

自分がやりたいと思うことをたくさんして、毎日心を満たしていきましょう~♪

そうすれば、笑顔も増えて、家族にも周りにも優しく接することができますよ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA