夫婦
週末にちょっとだけデート。

週末にちょっとだけデート。

こんにちは~らくなままです。

週末は、家族みんながお休みで、

「久しぶりに観葉植物を見に行きたいね~」と夫と意気投合していたのですが、

子供たちに「ねぇ、ちょっとだけ観葉植物見に行こうよ~」と誘ったところ、

息子「友達と遊ぶから嫌だ~。」

娘「え~。留守番するからパパと2人で行ってきていいよ~。」

ときっぱりお断りされてしまいました。

さみしいかな。。。

でも・・・そうだよね。

観葉植物より、友達と遊んだほうが、そりゃ楽しいよね^^;

では、せっかくなので、子供たちのお言葉に甘えて、

3か月ぶりに夫とのデートでも楽しませてもらおう!笑

私「ありがとう~!ちょっとだけ、いってきまーす!」

娘「お土産買ってきてね~!」

私「うん、わかった~!」

てなわけで、3か月ぶりの夫婦のデート先は、

近くの植木屋さんで「観葉植物を見て回る」というもの。

前回の「健康志向なデート」に引き続き、

歳を感じさせてくれるデート先になりました。

植物との出会いも、一期一会。

たくさんあるものの中から、今のフィーリングに合うものだけをチョイス。

植物を飾るメタルの器とも出会えた♡
土が要らないエアプランツは 初心者にもおすすめ

もともと植物を買っても、すぐに枯らしてしまって、うまく育てるのが苦手だった私。

でも、これもトライ&エラーを繰り返す中で、少しずつ上手に育てられるようになってきました。

何事も経験ですね。

生きている植物には、癒しのちからがあります。

ふとした瞬間に緑が目に入ってくるだけでリラックス効果を感じます。

また、空気清浄や加湿効果の役割をしてくれる植物もありますし、

何よりインテリアの一部として楽しめる良さがあります。

あと、育てていく上では、やはり愛情って必要になるんですよね。

そろそろ土が乾いてきたから水をあげなきゃ~とか。

そういう育てる過程で、オキシトシンという幸せホルモンが分泌されるので、

毎日に幸せを感じやすくなるというメリットもあります。

毎日の疲れを癒し、幸せを感じさせてくれる観葉植物たちに感謝ですね。

ありがとう~。

週末のちょっとだけデートも、楽しかったなぁ。

息子と娘にもほんとうに感謝。

ありがとう~。

それと、夫へ。

たまに不機嫌になってしまう可愛くない妻だけど、

またデートに連れて行ってね♡

よろしくお願いします。^^

おまけ♡

「コレいいねぇ~」と意気投合して買った、苔玉のミニ盆栽。

これがまた、なんともいえない癒しを提供してくれる。

そして、そのことにまた、夫婦ともども歳を感じてしまう。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA