季節の習わし
【11月下旬】憧れのパセリ定植

【11月下旬】憧れのパセリ定植

こんにちは、らくなままです。

ここ最近、秋晴れの空がとっても気持ちいいですね!

家の中にいるのがもったいない!おでかけ♪おでかけ♪

さて、私がかねてから「憧れ」を抱いている、つけあわせの「パセリ」。

食卓を彩ってくれるパセリなどの「つけあわせ」は、いつも冷凍保存していますが、

そういえば、パセリは畑に植えておくこともできるんです!!

(プランターでももちろんできます!)

「パセリ」の定植は、春と秋があり、場所や気候によっても変わりますが、

ちょうど義父から苗をいただいたので、我が家の小さな畑に定植しました。

うれしい~。

おかずのつけあわせにしたり、スープに散らしたり、

あると食卓に彩を添えてくれる「パセリ」ちゃん。

ほんの少しで良いから、あると嬉しい存在なのです^^

ほんの少しのそれだけで、毎日が少しだけ気分よく過ごせるから、不思議です。

そういう自分だけの、好き、嬉しい、の感覚を大切にしたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA