からだ
ジャザサイズ100回記念日♡

ジャザサイズ100回記念日♡

こんにちは、らくなままです。

私事ですが、

2020年の12月から始めた運動、ジャザサイズ。

今日で「レッスン会場での参加」が記念すべき「100回目」となりました!!

(自宅トレーニングを入れたら、130回〜140回程度でしょうか。)

参加していたメンバーの皆さんにお声をかけていただき、記念撮影までしていただきました^_^

わぁ思いがけずのことで、なんだか嬉しい〜♡

それぞれ目的は違えど、「ジャザサイズを楽しむ」という心はきっと同じ、メンバーの皆さん。

そんな「仲間」に入れていただけて、大変光栄です。

これからも気長に楽しみながら続けていこうと思います。

この1年間、週3回のペースで継続できたのは、

やはり「楽しめた」というのが、大きい理由だと思います。

どうしても、

「苦痛になる」

「やらされ感がある」

と続きませんよね。

どうやったら楽しめるか

を自分なりに追求するといいかもしれません。

「可愛いウェアを買う」とか

「痩せた姿を目標にがんばる」とか

「友達と通う」とか

自分で自分のモチベーションをつくる、

といったところでしょうか。

これって結構大事な気がします。

それから、もう一つ継続できたことの大きな理由が、

「固く心に決めた」こと。

「私はもう絶対運動を始める、そして習慣化するまでは週3回で継続する」と心に決めたことで、

通うのが苦しく感じた日も、なんとか継続できたように思います。

運動を始めてからというもの、本当に良いことばかりです。

なんといっても、

体が引き締まってきた!

疲れにくくなった!

やる気がアップしてきた!

今では「運動がすべて!」と思っています。

アラフォーこそ、運動!

何歳からでも、変われます!

本当におすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA