季節の習わし
春のお花見を楽しめるありがたさ

春のお花見を楽しめるありがたさ

桜満開、清々しい陽気。

今年も桜の季節がやってきました。

毎年毎年、この時季がとても楽しみです。

桜の花見の起源は、一説によれば、嵯峨天皇の時代に遡るそうです。

古来から、日本人にとって、桜の美しさは特別なものなんですね。

そんな古来から愛されつづける桜の花見を

今この時代にもこうやって楽しめることは

決して当たり前ではなく、有難いことです。

当たり前ではないこの日常を

一日一日大切に過ごしたいですね。

すべてのことに心から感謝をして。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA