こころ
子供のグズり「ママ抱きしめて」のサインかも

子供のグズり「ママ抱きしめて」のサインかも

子供は

お腹がすいたり

眠たくなると

グズることがあります

でも

そうでもないのに

グズるときもあります

正直

心の余裕があれば

優しく受け止められますが

疲れがたまって

心の余裕がないと

もう知らない!となってしまいます

でもね,本当は

「ママもっと私を見て!」

「ママ抱きしめて」

のサインなんだよね

だから

自分をちゃんとメンテナンスして

自分の心の器を大きくしておくことが大事

疲れて器がいっぱいいっぱいだと

優しく受け止めてあげられないから

子供がグズったら

ぎゅっと抱きしめてあげられるママで

本当はいたいんだよね

だから

今日も疲れをためずに

自分をちゃんとメンテナンスしておこう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA