季節の習わし
【4月下旬】たかがパセリ、されどパセリ

【4月下旬】たかがパセリ、されどパセリ

こんにちは、らくなままです。

さて、我が家の夜ご飯。

今日の副菜は「かぼちゃのサラダ」にしようかな。

あ、そうだ!

小さな畑にあるパセリを刻んで入れよう~っと♪

このパセリは11月に定植したもので

かれこれ半年ものあいだ収穫させてもらっています。

採れたてのパセリちゃんの香りといったら・・・!

あ~なんていい香りなんだろう~

ほんとうに幸せな気持ちになります^^

大変失礼ながら、長いあいだ私は、

「パセリなんて、あっても、なくても、一緒でしょ?」

なんて思っていました。

でもね、全然違います^^

食卓には彩を、心には豊かさを与えてくれる、そんな存在です。

たかがパセリ、されどパセリ。

毎日の食事を少しだけ豊かにしてくれる、採れたてのお野菜たち。

そんな大地の恵みに、今日も感謝です。

かぼちゃサラダのアクセントにパセリを刻んで♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA