家事
忙しいワーママさんにおすすめしたい!超絶簡単なお弁当?!

忙しいワーママさんにおすすめしたい!超絶簡単なお弁当?!

こんにちは、らくなままです。

アラフォーともなると、健康が気にかかります。

健康な心と体を維持するためには、

充分な睡眠と適度な運動、

そして、バランスの良い食事というのが、理想です。

でも、朝早くから、朝ごはんに加えて、昼のお弁当を作るのは結構大変なこと!!!!

以前は、朝早くから、せっせと朝、昼、晩の三食を作っていましたが、頑張りすぎて疲れますよね~。

そこで、ここ最近は、超絶簡単なお弁当に変えました♪

このお弁当にしてからは、ストレスフリー♫

簡単すぎて、もはや「お弁当」とも呼べないかもしれませんが、ここでは便宜的に「お弁当」といいますね^^

私がお昼に職場に持っていく「お弁当」は、コレです!!

【サラダ】

以前ブログでも紹介したサラダスピナーから、サラダを鷲掴みして、タッパーに移すだけ!

※サラダスピナーについての過去の投稿↓

「つけあわせ」あるかないかで見た目が変わる! – らくなままの気楽なブログ (rakunamama.com)

余裕があれば、前日に茹でておいた「ゆで卵」や、庭から採った「ミニトマト」を添えて。

最近は、市販の「オニオンフライ」をパラパラ散らすと味が変わって美味しいのでハマっています。

【玄米おにぎり】

玄米は、休日にたくさん炊いておき、おにぎりにしてラップにくるんで冷凍庫に保存しておきます。

朝は、この冷凍庫から玄米おにぎりをひとつ取っていくだけ!

簡単〜!!!

玄米(茶色い炭水化物)は、白米(白い炭水化物)よりも、食物繊維や栄養が豊富で、体に良いという研究結果があるので、できる範囲で取り入れていきたいと思っています^^

【納豆】

納豆といえば大豆。

大豆といえば、タンパク質。

タンパク質は、体の筋肉や皮膚、骨や髪の毛などの主要成分として存在する大切な要素です。

また、大豆には、イソフラボン(女性ホルモンと似た働きがある)やトリプトファン(必須アミノ酸)も豊富に含まれているといわれます。

さらには、発酵食品なので、腸内環境改善にも良い!

こんなに体がよろこぶ食べ物なのに、簡単に摂取できるなんて、最高~!!

【バナナ】

個人的には、最強のパワーフードではないのか?!と思うほど、

バナナを食べると、お通じの悩みが無くなります。

食物繊維がすごいんだろうな〜。

こんな映えないお弁当ですが、私が職場にもっていくお昼ごはんは、ほぼいつもコレです。

毎朝悩むことなく、超絶簡単に持っていけるので、お弁当づくりという苦行から解放されました。

しかも、健康的。

ただでさえ朝は忙しいワーママ。

毎日のお弁当づくりが苦手だけど、健康面も気になる!!

というあなたにおすすめしたい、

超絶簡単で健康的なお弁当の紹介でした♫

※冬に「サラダ」は寒いので、そのシーズン「鶏肉と野菜のせいろ蒸し」等に変えます♫

※これは、自分用のお弁当。もし子供たちが学校でお弁当が要るようになったら、また工夫しておにぎりやおかずが入ったお弁当を詰めたいと思っています^_^だって、なんといっても「お弁当」は、愛情表現のひとつですからね!(その時期が、おそろしくもあり、楽しみでもある^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA