こころ
もうすぐ夏休み

もうすぐ夏休み

こんにちは、らくなままです。

もうすぐ小学生は夏休みですね!!!

「毎日、お弁当の準備をしなくちゃいけない・・・」

「ゲームばっかりするのではないかと心配・・・」

「ひとり時間がなくて疲れが溜まる・・・」

ついついこんなことを思ってしまいがちですが、

決してマイナスなことばかりではありません。

「家族旅行がとっても楽しみ!」

「大きなプールに連れていってあげたい!」

「ゆっくり過ごせる夜は花火をしよう!」

子どもと過ごせる「今」という時間を楽しもうとすると、

貴重な時間に感じて、もっと楽しもうと思えてきます。

この夏休みという期間を

マイナスに捉えるか、プラスに捉えるかは、ママである私たち次第!

どうせなら、プラスに捉えて、

毎日家族が楽しく過ごせたらいいですよね!

そのためにも、

まずは「私の心身を満たしておくこと」から始まると思います。

ママが心身ともに疲れていたら、楽しめないのです。

だから、夏休みこそ、

「自分の好きなことをする」

「自分の心身を整える」

ということを徹底していこうと思っています!

具体的には、

・睡眠の質と量を確保する

・適度な運動を欠かさない

・栄養バランスの良い自然のものを食べる

・好きなことをする時間をもつ

・部屋の掃除をする

というような当たり前とも思えることですが、

意識しておかないと、一日はあっという間に過ぎてしまいます。

ですから、意識をして、やっていこうと思っています^^

ママが心身を整えて楽しそうにしていれば、

家族みんなが楽しめること間違いなしです!

自分で自分を整えて、

楽しい夏休みにしていきましょう~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA