季節の習わし
【9月中旬】じゃがいもとほうれん草の種を植えたよ

【9月中旬】じゃがいもとほうれん草の種を植えたよ

こんにちは、らくなままです。

9月中旬になりました。

また備忘録的に、種植えについて記録をしておきます。

今回は、じゃがいもとほうれん草の種を植えます。収穫は冬です。

芽が出たじゃがいも
ほうれん草の種

そういえば、

「じゃがいもを買ったけど、いつの間にか芽が出過ぎていて、食べれなかった・・・」

っていう経験はありませんか。

食べるのがはばかられる・・・

実は、その芽が出過ぎたじゃがいもを冷暗所に保管しておて、この時期に土の中に植えると、新しいじゃがいもができるんです!

私も、畑を始めるまで知らなかったのですが!^^

ぜひ、興味があったら、試してみてください♪

さて、植え方です。

土を掘り、芽が出たじゃがいもが隠れるくらいに土を被せる・・・だけ。

ほうれん草は、土を掘り、種を3~4粒くらい入れて土を被せる・・・だけ。

あとは、たっぷりと水をあげて、種植は終わりです^^

冬の収穫を、楽しみに待ちたいと思います♪

9月上旬に植えた野菜たちもすくすく育ってるよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA