仕事
「天職」の見つけ方

「天職」の見つけ方

こんにちは、らくなままです。

●楽しいと思えること

●能力を発揮できること

●世の役に立つこと

そんな「天職」の見つけ方は容易ではありませんが、

今もし天職といえるものが無いのなら、

「新しいことに挑戦すること」以外に、方法はありません。

「挑戦」とかいうと

そんなことは無理と思ってしまいますが、

そう難しく捉える必要もないように思います。

ただ単に、

好きだな、やってみたいな、

と思うことを

素直にやってみるということ。

ただそれだけです。

今までの自分の環境から、

一歩だけ踏み出して、

素直にやってみることが、

天職を見つけるためには必要です。

天職といえるような

●楽しいと思えること

●能力を発揮できること

●世の役に立つこと

が見つかれば、

たとえ毎日の仕事がつまらないと感じていても、

自分の心を満たすことができるようになります。

ひいては、

そんな「天職」が、

いつか仕事になる日が

やってくるかもしれません。

自分の心を満たす「天職」

これを見つけるためには、

今の環境から

一歩踏み出すこと。

これが必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA