こころ
おうちには花を飾ろう、絵を飾ろう

おうちには花を飾ろう、絵を飾ろう

( ↑ らくなままの娘・絵)

こんにちは、らくなままです。

子育てと仕事の両立は

正直、時間に追われますよね。

毎日が本当に慌ただしく感じます。

いつか余裕ができたら花を飾りたいな~

いつか余裕ができたら絵を飾りたいな~

ずっとそう思っていました。

でも、それが全くの逆だということが分かりました。

今では、子育てと仕事でバタバタしている毎日だからこそ、

あえて、お花や絵を飾るようにしています。

※我が家に今飾っているお花。

今月はダリア。美しい。

※我が家に今飾っている絵。

 @sf_gogogogogoさんの作品。素敵。

お花を見たり、

絵を見たりすると、

乱れた心が、ふっと落ち着くんですよね。



また、お花や絵は、

その場のエネルギーを浄化して高めてくれるようなそんな感覚さえあります。

お花や絵を飾ってみて初めてその意味が分かりました。

そのぶんの手間はかかりますが、

慌ただしい毎日だからこそ、

あえて

おうちには花を飾ろう、絵を飾ろう

今は心からそう思います。

今日も、心豊かな一日を~♡

2 thoughts on “おうちには花を飾ろう、絵を飾ろう

    • Author gravatar

      お久しぶりです|ω・`)チラ
      ブログ楽しく拝見させていただきました〜!

      「絵を部屋に飾ってみる」という考えは今の自分にはないものだったので、なんか揺さぶられた感じがしました。何が揺さぶられたのかよくわからないんですけど、なんかすごい気になってやってみようと思いました(笑)
      絵ってどこに売ってるんですか??
      新しい観点が得られて感謝です!今後の更新も楽しみにしております!

      • Author gravatar

        ちーせんせい♡コメント嬉しすぎます♡感謝感謝です^^
        私は@sf_gogogogogo(Shogo Ichikawa)さんから直接購入させていただいたのですが、
        色々な場所で画家さんのギャラリーが開かれているので、気になったら行ってみるのもいいかもしれません!
        気軽なものであれば、IKEAさんなどの大型量販店にもおしゃれなアート作品が販売されていますよ。
        ちーせんせいの生活が「絵を飾ること」でさらに心豊かなものとなりますように~♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA