夫婦
たまには2人でデートでも♡

たまには2人でデートでも♡

こんにちは~らくなままです。

週末は、こどもたちが祖父母の家に遊びに行っていたので、

久しぶりに夫と2人でデートに行きました^^約2カ月ぶりかな。

子供が小さかった頃は、2人でお出かけなんてほぼ無かったのですが、

最近は、お互いの仕事の休みが合えば、2人で出かけます。

夫婦2人だけでお出かけする時間は、とても貴重な時間です。

ふだん子育てで、なんだかんだバタバタして、話損ねていた大切なことを、

歩きながらゆっくり話すことができます。

また、お互いに行きたい場所や食べたいものを共有することで、

改めて夫婦のつながりを感じることもできます。

今回のデートで気づいたことがあって、

それは、「行きたい場所」や「食べたいもの」が変わってきたこと!

若かりし頃のデートといえば、

○流行っていて人が集まる場所

○ちょっと背伸びするような場所

が多かったように思うのですが、

最近は、めっきり

○健康志向(笑)

ランチはリーズナブルで美味しいお魚やさんで♪

(あ~写真撮るの忘れた~。)

お魚も美味しいし、季節のお野菜もたくさんのお料理!

体が喜んでる~!

途中、カフェに立ち寄って、ほっと一息。

おいしい~。染みるわ~。

そして帰り際には、夫の提案で、ナッツ&ドライフルーツ屋さんへ♪

ここでは、「アーモンドバター」を購入♪

なんと!これ、練りたてホヤホヤなのです♡

これが最高に美味~♡

ナッツは、脳卒中やがんのリスクを下げるといわれるほど、体にとても良い食べ物なのですが(※1)、このアーモンドバターは、ナッツ類が苦手な私でも、美味しく食べれる逸品でした♪

こんな感じで、夫婦2人のデートは、歳を重ねるごとに、

行きたい場所が変わってきて、ほんとうに面白いな~と思います。

健康的な食べものにハマっている私たち夫婦には、ナイスなデートになりました♪

参考図書

※1 津川 友介 著「世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA