こころ
これがやりたい!

これがやりたい!

(らくなままの娘が書いたままに掲載)

これがやりたい!

いろいろやりたいときがある

でも、たまにできないときがある

いろいろぜんぶするからできなくなる

だからそのときはまずできそうなことからはじめるといい

まず一つできたらくせがつくから

つぎやりたいことをやるといい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、らくなままです。

また娘が面白いことを書いてくれました。

あれもやりたい(やらなきゃ)、これもやりたい(やらなきゃ)、

やりたいこと(やるべきこと)が多すぎて、

あたまがごちゃごちゃ・・・

結局何も終わっていない・・・

そんなときも、

できそうなことから一つずつ取り組んでいけば、

やりたいことが全部できるよ!

っていうことでしょうか。

ほんとうにそうですね~。

「やることが多すぎて、何から手をつけてよいのか分からず、途方に暮れる」

あるいは

「やりたいことの目標が高すぎて、何を始めたらよいかわからず、諦める」

こんなときも、

結局は、一つずつ、目の前のできることから小さく積み上げていくしかありません。

その小さな積み重ねの結果が、「できた」っていう達成感なのかもしれません。

できることを、一つずつ、ですね。

ほんと、勉強になるわ~!

ママも、目の前のできることから、一つずつ、取り組んでみるね~!

ありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA