からだ
運動を7カ月継続した結果

運動を7カ月継続した結果

こんにちは、らくなままです。

また、あっという間に、1か月が過ぎ去りました。

本当に早い・・・早すぎる・・・

勝手ながら毎月恒例にしていますが、

運動を7カ月間継続した結果を、記録しておこうと思います。

1か月前から比べるとさほど変化がないように感じますが、

ほんの少しだけヒップラインあがったのかな?下腹も少し締まったかな?

・・・とはいえ、7カ月前と比べると大きな変化が感じられます。

まずは、始めること。

そして、継続すること。

いつでもありのままの自分を認めること。

これらがとても大切だと、最近つくづく思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、実はとても嬉しいことがありました!

私の旧友Mちゃんが、

一緒にジャザサイズを始めることに!!

うれしい~!

以前から言っていますが、

「他の人と一緒に運動をすること」は、

「運動を継続するための一因」になることが、研究で立証されています。

つまり、旧友が一緒に運動を始めたということは、

私にとって「運動を継続するための一因になる」ので、

とても大きなメリットだということ。

ありがた~い!

旧友のMちゃんは、行動力のあるとても素晴らしい友人です。

プライベートなことなので内容は控えますが、

以前から「○○したい」と口にしていたことを、

今ではほぼ現実化しています。

Mちゃんはワーママで、幼いお子さんもいて忙しいはずですが、

したいことを言葉に出し、行動し、しっかり自分のものにしています。

か、かっこいい・・・!!

そういう友人が近くにいてくれると、

私も本当に励まされます!

とてもプラスになってる!

お互いにアラフォー世代ですが、

老いと重力に負けず、少しでも心身ともに若々しく過ごせるように

これから楽しく運動を継続していきたいと思います。

アラフォーこそ、運動。

小さくても、できることから、コツコツと。

心身ともに健康に過ごすための第一歩。

おススメです!

4 thoughts on “運動を7カ月継続した結果

    • Author gravatar

      私もジャザ始めたの地元の後輩ちゃんに誘われてだったんよー♡始めたの去年の11月やし同じくらいやね(^^)ほんと何より継続やねっ!身体めっちゃ締まっててカッコイイ♡♡♡

      • Author gravatar

        Aちゃんコメントありがとうございます!こんなに身近に同じジャザサイズをしているママさんがいたとは!笑
        どんなことでも、継続だよね~!これが一番大事だけど、難しいっ!
        お互いに、できる範囲で、継続していって、自分の目指す姿を目指しましょう~!コメントありがとう♪

    • Author gravatar

      めっちゃ嬉しいんですけどぉ❤️?❤️ありがとう!!私の行動力はあなたからの影響でございます?

      • Author gravatar

        Mちゃんコメントありがとうございます!影響を受けたというお褒めのお言葉までいただいて恐縮です!
        Mちゃんが実際に行動し、「自分の生活に取り入れた」ということが、本当に素晴らしいと思いますし、私もかなり良い影響を受けています。
        お互いにより心豊かな生活を目指して、毎日楽しもうね~♪コメント、ありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA