アウトドア子育て
遊べる家

遊べる家

もともと私は、「戸建て」より「マンション」派でした。

でも、あるとき、

「遊べる家なら建ててみたい」

こう思って家を建てることにしました。

先日のこと。

息子が、空いた菓子箱をハサミで切りながら、

私にこう言いました。

「これを、あの高い位置につけてほしいんだけど。」

「え?こんな感じ?」

すると、次の瞬間、家の中でバスケットボールが始まりました。

息子「ママも一緒にしよう!」

私「いいね!やろう、やろう!」

これこそ、まさに、思いっきり遊べる家。

バスケットゴールを、菓子箱で作った発想も、なかなかいいアイデア!

家の中でも、思いっきり遊べるっていうのも、いいね!

もっと遊べ!

自由に遊べ!

ただ住むだけの家ではなくて、

思いっきり遊べる家。

そう思って家を建てた私にとっては、

とても嬉しい出来事でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA