からだ
運動のある暮らし

運動のある暮らし

こんにちは、らくなままです。

さて、毎月恒例

運動を8か月間継続した結果報告がやってきました。

え?誰も頼んでないって?^^

えぇ、知ってます。

でも、やっちゃいます!ありのままの姿公開。

※7月後半は子供たちの夏休みも始まって、ちょっと運動のペースが乱れたのも事実。

それが、お尻のたるみに、しっかり表れたなぁ。

やっぱり、「毎日の積み重ねが、体に出る」という現実~。

一念発起して始めた定期的な運動によって、私の生活はガラリと変わりました。

もちろん、良い方向に。

体重が減って、身軽に。

脳が活性化して、やる気アップ。

継続することで、自己肯定感がUPし、メンタルも安定。

本当に良いことばかりです。

最近嬉しかったのは、夫から「若々しくなったね!」と褒められたこと!

(もしかして、褒めて伸ばしてくれてる?どちらにしても嬉しいわ!)

①楽しみながら

②息の上がる運動をすると

心も体も健康になる!っていうことを、身をもって感じています。

私は、ジャザサイズという運動を、基本的にはスタジオに通ってやっているのですが、

最近、「自宅でできるオンラインレッスン」も、取り入れ始めました。

実際にやってみての所感ですが、

「メリット」は、

①好きな時間にできる

②自宅でできる

という点でとても良いです。

ただし、「デメリット」としては、

①途中でやめてしまう

②力を抜いてしまう

という点で、自分を自分で戒められる人向きだと感じました。

ただ、フルタイムワーママの日常が時間との闘いであることは、百も承知。

ですから、「自宅だったらなんとかやれるかも・・・」と思う人には、

自宅でオンラインの運動もありだと思います。

今ではYouTubeでいくらでも無料の動画が配信されていますからね!

あとは、やる気の問題?・・・

でもこれが一番のネック・・・

(私がかつてそうだったから、よくわかる。)

でも、「やる気」よりも、もっと大切なのは、

「とりあえず1回やってみること」かもしれません。

つまり、「行動」です。

今日、とりあえず1回やってみる。

そして、良かったら、また明日1回やってみる。

これを繰り返す。

少し結果が出てくれば、自ずと継続することができます。

できることから、小さく、始めてみることが、生活習慣を変えるコツです。

アラフォー女子、

これから先の、心と体の健康めざしてがんばろ~♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA