季節の習わし
【9月下旬】白菜・キャベツ・じゃがいもの定植

【9月下旬】白菜・キャベツ・じゃがいもの定植

こんにちは、らくなままです。

9月下旬になりました。

備忘録的に、苗植えについて記録しておきます。

今回は、白菜、キャベツ、じゃがいも。

白菜(写真左)、キャベツ(写真右)は、苗を土に植え、

じゃがいも(写真奥・何も見えない)は、芽が出たイモを土の中に植えました。

収穫は冬頃かな~。

白菜とキャベツは、過去に挑戦したことがあるのですが、

葉がなかなかうまく巻かず、収穫できませんでした。

そのことを、私の畑の師匠でもある義父に相談したところ、

土が肥えていなければ、15日おきに、化学肥料を撒くと良いとのこと。

なるほどね~。

身近に何でも聞ける師匠がいるってありがたい^^

今年こそ、子供たちと美味しい冬野菜たちを収穫したいなぁ~。

おいしくなぁれ~。

ある日の夕方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA