からだ
目指せ!ヒップアップ♡

目指せ!ヒップアップ♡

こんにちは、らくなままです。

2020年12月から始めた運動。

週3回の有酸素運動を継続することによって、私の生活はみるみるうちに変わっていきました。

体感として、

○疲れにくい体になった

○活力が湧くようになった

○イライラが減った

○肌ツヤが良くなった

○体重が20代の頃の理想に戻った

○よく眠れるようになった

ほんとうに良いことばかり!

「運動しないと、なんだか逆に気持ち悪い!」

こう感じ始めたのは、運動をスタートしてから、約4か月頃だったと思います。

個人差はあるとは思いますが、久しぶりに運動を始める方は、

最低4カ月は継続するように目標を設定されることをお勧めします。

さて、一方で、

運動を始めて間もなく1年が経とうとする今、

率直に感じていることがあります。

「わたしのお尻、まだ垂れてるよね?」

もちろん、去年に比べたら、少しずつ改善されているのですが、

それでも、まだまだ「垂れ尻」なのです。

「せっかくなら、プリケツを目指したい・・・!」

こんな欲がわき出てくる。笑

そこで、今日から私は、

週3回の有酸素運動に加えて、

『自宅で♪目指せプリケツ運動』を始めることにしました~!

かといって、激しいヒップアップ運動は、すぐに心が折れてしまいそう・・・

だから、ほんとうに簡単にできる3つの運動だけ!

今日からまずは1カ月間、取り組んでみようと思います♪

興味がある、そこのあなた!一緒にトライしてみませんか?^^♡

さて、私が今日から取り組む内容は、この3つです。

①尻歩き

まずは骨盤回りの筋肉をほぐします。

(1)足を伸ばして座る。

(2)背筋を伸ばしたまま、お尻を使って、前後に10歩を繰り返す。

②ヒップリフト

お尻と腰全体を鍛えることができる運動です。

主にお尻の大臀筋を鍛えることができます。

(1)仰向けに寝て、膝を90度に立てる。

(2)肩・腰・膝を一直線にして、お尻を引き締めてキープする。

(3)ゆっくり下す(できたらお尻を地面につけないで♡)

③究極のワイドスクワット

太ももの内がわ内転筋とお尻の大臀筋を同時に鍛えることができます。

ちまたでは、これをするだけでヒップアップに効くと言われているらしいが・・・効果はいかに?!

(1)足を大きく外側に開いて立つ。

(2)膝が前に出ないようにお尻を突き出して、深くスクワット。

回数は、テキトーで♪

回数決められたらさ、なんか苦しく感じるじゃん。

できることを、できるときに、できる範囲で、やるわよーーー!!

そう、やるしかないのよーーーヒップアップしたいならーーー!!

今日から1か月、一緒にやってみませんか♪

仲間がいると、頑張れる♪♪

ビフォーアフターの写真を撮っておくと、変化が感じられて、モチベーションアップになるからおすすめです♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA