こころ
ツイてない日も、心乱さないコツ。

ツイてない日も、心乱さないコツ。

こんにちは、らくなままです。

毎日生活をしていたら、こんなことがあります。

仕事が、なんだかうまくいかない、、、。

お店に寄ったら、店員さんが愛想悪い、、、。

外に出たら、急に雨が降り出した、、、。

「今日って、なんだか、ツイてない!」

つい、イライラしたり、愚痴を言ったり、心が乱れそうになります。

でも、こんな日にも、できるだけ心を落ち着けて過ごしたいですね。

だって、毎日をラクに楽しく過ごしたいから!

まずは、こんな風に考えてみるのはどうでしょう。


「ま、いいか!」

「そんな日もあるよね!」


そうやって、心軽やかに流してしまいます。

もし、それでもうまく流せないときは、

少しだけ自分自身がふりまいた言動を思い返してみるのはどうでしょう。


「そういえば、最近、仕事の愚痴が多かったかも。」

「そういえば、昨日、子供に怒ってばかりだったかも。」


自分自身がふりまいた言動を思い返してみることで、

過去にふりまいたマイナスのエネルギーを受け取っているだけだと思えれば、

これ以上、愚痴を言ったり、怒ったりせずに、

前を向いて明るく過ごすことに注力できます。

そう考える癖をつけると、ツイてない日も上手に受け入れられるようになります。

ツイてない日も、心乱さない!


毎日をラクに楽しく過ごすためには、とても大事なことですね。

もし、それでも「心が乱れるとき」は、

きっと、「あなた自身を大切にできていないとき」。


頑張りすぎてないですか?

疲れが溜まっていませんか?

好きなことしてますか?

自分自身をしっかりメンテナンスすることで、心が乱れにくくなります。


仕事はほどよく、

家事はうまく手を抜いて、

栄養のある食べものを食べて、

好きなことをたくさんして、

少し体を動かして、

しっかり睡眠をとって、

自分自身を満たすことに、とにかく専念するのです。


たくさん、たくさん、自分自身を満たしてあげてください。


そうすれば、きっと、心が乱れにくくなって、毎日がラクに楽しくなりますよ!

あなたの毎日が少しでもラクに楽しくなりますように~

「ぐらぐらこいたら空ば見れ 空は青かぞ 広かとぞ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA