からだ
運動がすべて!

運動がすべて!

こんにちは、らくなままです。

「最近なんかやる気がおきないなぁ〜今日もゆっくりしよう〜っと。」

だらだら、ゴロゴロ。

そんな日もたまにはいいんだけど、

なんか違う。。。

最近、何に対しても、やる気がおきない。

なぜだ。

なぜなんだ?

そんなときは疑ってみてほしい。

「運動してますか?」

「そうだ・・・しばらくまともに運動をしてない」

ちょっと運動量が減った時期は、

それと比例するように、やる気も落ちていることに気づく。

おそるべし、運動。

またあのフレーズが思い出される。

運動を始められないのは,エネルギーが湧かないからで,エネルギーが湧かないのは,運動しないから・・・というわけだ。

『脳を鍛えるには運動しかない!』ハーバード大学医学部准教授 ジョンJ.レイティ著

そして、案の定、

運動したら、すべてにやる気が起きてくるから、本当に不思議である。

やっぱり、運動がすべて!

家事も、育児も、仕事も、

なんだかやる気が起きないのなら、

まずは運動してみよう!

今日はバレンタインデー♡

日頃お世話になっている人に、感謝の気持ちを伝えられるチャンスの日でもある♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA