季節の習わし
【5月】いちごの収穫

【5月】いちごの収穫

こんにちは、らくなままです。

今年もいちごの収穫時期がやってきました。

ビニールハウスではない地植えのいちごなので、収穫は5月頃です。

毎年、虫さんたちに食べられるので、試行錯誤してるのですが、

「鉢植え」に変えたところ、「頻繁に水をあげなければ枯れてしまう」ことに気づいたため、

ずぼらな私は、またふりだしに戻って、今は地面に直接植えています。

今年はじめてのいちごが、なっていました♡

娘が嬉しそうにパクッ!

「あまーーーーーい!お店で売っているいちごより美味しい~!」

なんとも嬉しい感想を言ってくれるじゃない♡

こんななにげない瞬間に幸せを感じながら、

小さな畑を始めて良かったなぁとしみじみ思う、らくなままでした。

夏野菜たちもすくすく育っています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA