こころ
秋の気配

秋の気配

今日も早朝から、ほんの少しだけ朝散歩。

ふ~空気がひんやりして気持ちいい~

ここ最近、秋の気配がぐんっと増してきましたね。

私がこんな「季節の変化」を心で感じられるようになったのも、実はここ何年かの話です。

以前の私は、季節の変化や自然の素晴らしさをあまり感じとれていませんでした。

なぜなら、とにかく余裕がなかったからです。

季節を感じる「時間の余裕」も、

自然の素晴らしさに気づく「心の余裕」も、

当時はもつことができずにいました。

「そんなに急がなくても大丈夫。」

「もっとゆっくりしたペースで大丈夫。」

ときどき

空を眺めてみたり、

風や太陽を感じてみたり、

野花に目を向けてみたり、

そんな季節を感じる時間を意識してみると、

不思議と心にも余裕が出てきますよ。

栗ご飯をいただきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA