春休みのごはん、

子どもたちは、長い春休みの真っ最中。

フルタイムワーママの私は

朝から

朝ごはん、昼ごはん、夜ごはん

を作ってでかけています。

ちゃんと作れる日もあれば

作れない日も当然ある、、、。

そんなときは、

夜ごはんは、買ってきたお弁当!

そんな日があってもいいですね。

頑張ってつくって、

疲れてイライラするくらいなら、

いっそそっちの方がいいんだと、

過去の経験から学んだことです。

ママは機嫌が良い方が

家族にとって一番いい!

頑張りすぎない

頑張りすぎない

買ってきたお弁当を

気持ちよく、有り難くいただく。

こんなに美味しいお弁当が

すぐに買える時代なんて

本当に有り難すぎますね。

長い春休みのごはん問題。

一緒に楽に楽しく乗り切っていきましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA