夫婦
仲の良いご夫婦に教えてもらったこと

仲の良いご夫婦に教えてもらったこと

こんにちは,らくなままです。

結婚して10年以上が過ぎました。
結婚,出産,子育てを通して,夫婦ともども実に様々なことを経験しました。

様々なことを経験する中で,
やっと本物の夫婦になってきたかな,というのが実感です。

もちろん,夫婦関係が常に安定していたわけではありません。

私の過去を知っている友人なら知っていると思いますが
「この人とは絶対に離婚してやる!!!」
と,叫んだことが,3回くらいあります。

(夫よ,ごめんね…今は思ってないから許してね♡笑)

でも,今は,夫婦仲良くできていると思います。


あるとき,
夫婦仲が良い50代の先輩に,
夫婦円満の秘訣を聞いたことがあります。

そうしたら,こう返ってきました。

「同じ趣味をもつことだよ。」

なるほど,同じ趣味かぁ〜。



そんなある日のこと。
夫から,
「一緒に大型バイクの免許を取りに行こう」と誘われたのです。

正直,大型バイクの免許なんて,私にはいらないなと思いましたが,
ふと,先輩の言葉が頭をよぎったのです。

これが「同じ趣味をもつ」きっかけになるのかもしれない。

私は,思い切って大型バイクの免許を取ることにしました。

それから何年も経ち,
今の夫婦共通の趣味は,
「バイクのツーリング」です。


晴れた日には,2人でバイクに乗って,
海辺沿いを走ったり,ランチに行ったりします。

単純に,夫との時間を楽しんでいる私がいます。

このきっかけをくれたのは,あの先輩のひとことです。

「同じ趣味をもつことだよ。」


また10年後,20年後,どう思うだろう。


あのとき,

思い切って大型バイクの免許を取りに行ってよかったね!

夫婦同じ趣味をもつっていいね!


そう言えてたらいいな,なんて思います。

誘ってくれた夫にも感謝してる。いつもありがとね。

周りにいる素敵なヒトに聞いてみる,

周りにいる素敵なヒトを真似してみる,

そうすると人生がより豊かになるような気がしています。

ママの毎日を,もっと楽に!もっと楽しく!

貴重なお時間をつかって,最後までご覧くださいまして,本当にありがとうございます。

またお会いしましょう。

2 thoughts on “仲の良いご夫婦に教えてもらったこと

    • Author gravatar

      ブログいつも楽しみに読んでます!
      一緒に免許取ろうと誘ってくれた旦那さんも、先輩の言葉を思い出して行動した、らくなままさんも、どちらも素敵!!
      ツーリングが共通の趣味なんてうらやましい〜!
      次の更新も楽しみにしてます(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA