こころ
疲れのバロメーター

疲れのバロメーター

こんにちは、らくなままです。

私の住む街には、「一人一花運動」というものがあります。

これは、「日々の暮らしの舞台が美しい花と華やかな緑で彩られれば、少しだけ心が豊かになり、都市の魅力が高まる」という目的で市が始めたもので、街中の至るところで花や緑が咲き誇っています。

この春の時期は、特に美しいですよ。

見ているだけで、心が癒されます。

でも、面白いことに、

忙しすぎたり、余裕がなさすぎたりすると、これが全く目に入ってこないのです(笑)

いつもと同じ風景なのに

いつもと同じ風景ではなくなる。

それを決めているのが、「私の心」です。

人間って面白いですね~。

まさに、私にとって、お花は「疲れのバロメーター」なのです。

今日もきれいだな〜って思えるうちは、

ちゃんと自分を大事にメンテナンスできている証拠です。

でも、お花が全く目に入らなくなったら要注意!!

そう気づけたときには、意識的に自分を大事にするようにしています。

自分なりの「疲れのバロメーター」があることを知ってからは、

客観的に自分を見つめることができて

疲れてイライラする前に改善することができるので、

毎日が少し楽になりました。

ママの毎日を,もっと楽に!もっと楽しく!

貴重なお時間をつかって,最後までご覧いただき本当にありがとうございます。

またお会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA