こころ
ほんとうのお洒落って

ほんとうのお洒落って

ある日の朝。

クローゼットを眺めながら

着ていく洋服が決まらない私は、こう言った。

「はぁ〜。なんかお洒落な洋服がほしいなぁ〜。」

それを横で聞いていた夫が

ぼそっと、つぶやいた。

「お洒落は、姿勢と笑顔から」

このつぶやきに、

私はなんだか妙に納得してしまった。

うん、たしかにね。

どんなにお洒落な洋服を身に纏っても

姿勢がだらしなかったり、

表情がぶすっとしてたりすると、

ものすごく残念な感じになるよね。

逆に、

姿勢が美しくて

笑顔が素敵な女性は、

それだけでサマになっている気がするよね。

おそらく

夫が言いたかったことは、

「姿勢と笑顔しだいで、目の前にある洋服で、十分お洒落なんじゃないの」

という意味で言ってくれたのだと思う。

うん、そうだね。

新しい服を買うのも良いけど、

今ある洋服で、

まずは姿勢と笑顔を磨いてみることから始めてみようっと♪

気づかせてくれて、

あんがとー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA