季節の習わし
【5月下旬】夏野菜の途中経過

【5月下旬】夏野菜の途中経過

こんにちは、らくなままです。

2021年4月8日に投稿した「夏野菜の苗植え」。

その後、1か月半が経過しましたので、5月下旬の野菜たちの途中経過をお届けしたいと思います♪

みんな元気に育っているかな~?

まずは、トマトから!

育ってる~♡実がなってるね~。

これから、もっともっと太陽浴びて真っ赤にな~れ~!

お次は、きゅうりとゴーヤ!

うん、つるが伸びてきてる!いい感じ!

我が家では、去年きゅうりの実がならず、収穫できませんでした。

今年こそ、収穫したいな!

さて、お次は、ズッキーニと落花生!

ズッキーニはちょっと元気が無くなってきた?大丈夫か、ズッキーニ!

落花生は順調ですね。

そうそう、落花生って、土の中にできるって知ってましたか?

私は去年初めて知りました!笑

「実がならんや~ん」と思って根っこごと処分しようと掘ったら、土の中から大量の落花生が出てきて、無事に収穫できましたとさ♪マジで知らんやったけん!笑

お次は、スイカとメロン♡

あれ?

お~い!スイカ~!メロ~ン!

はい、いません。

(実は、枯れてしまいました。原因は4月中旬に朝霜が降りてしまったからだと推測。去年はちゃんと収穫できたんだけどな。また来年頑張ろう。ごめんね、スイカちゃん、メロンちゃん。)

最後を締めくくるのは!

夏野菜代表格のなすとピーマン!

お~順調!

このまま美味しい実をつけてくださいな!

こんな感じで、夏野菜は順調に育っていました~!

ときどき、雑草を抜いたり、水まきをしながら、育てています。

夏野菜の収穫が楽しみです♡

ルンルン♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA