こころ
【1名募集】2022年こそ♡ワクワク楽しく過ごしたい!

【1名募集】2022年こそ♡ワクワク楽しく過ごしたい!

こんにちは、らくなままです!

この投稿が、「らくなままの気楽なブログ」を始めてから150投稿目になります。(パチパチ!^^)

まだ通過点に過ぎませんが、節目を迎えたことを、素直に嬉しく、ありがたく思います。

これも、気長にこのブログをご覧くださっているあなたのお陰です!貴重なお時間を使ってブログをご覧くださいまして、本当にありがとうございます。

そして、改めて、ブログ立ち上げに携わってくださったチームの仲間にも感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます!

これからも、これまで培ってきたフルタイムワーママの経験を生かして、「ママの毎日を、もっと楽に、もっと楽しく!」をモットーに、このブログを気長に続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いしいます。^^

さて、今日は、「ものごとの捉え方」についてお話ししようと思います。

例えば、このブログ。

ブログを投稿し続けることに関して、私は、

「これまで地道に継続できたな~」とプラスに捉えることもできますし、

反対に、

「毎日投稿できない私ってやっぱりダメだな~」とマイナスに捉えることもできます。

どう捉えるかは、その人の自由なのですが、

このように、同じ事柄に対しても、

良い面を見るのが得意な人もいれば、

悪い面を見るのが得意な人もいますよね。

それは、その人の「ものごとの捉え方の習慣」ともいえるのではないでしょうか。

ものごとの捉え方の習慣は、

その後のその人の人生に大きな影響を与えることになる、ということはなんとなく想像がつきますね。

<良い面を見るのが得意なAさん>は、こんな毎日を過ごしています。

・雨が降りそうね。庭の水まきをしなくていいから、助かる~!

・この仕事難しそう。でも自分の成長につながりそうだから、チャンスね♪

・夫が洗った食器が少し汚れてる。でも、洗ってくれたのね、ありがとう!

・今日一日なにも無かった。無事に一日を過ごせたことに感謝~。

一方で、同じ事柄でも

<悪い面を見るのが得意なBさん>は、こんな毎日を過ごしています。

・雨が降りそうね。足元が濡れるなんて、最悪だわ!

・この仕事難しそう。なんで私がこんなことしなくちゃいけないの?!

・夫の洗った食器が少し汚れてる。やる気あるわけ?腹が立つ!

・今日一日なにも無かった。本当に毎日がつまらない!

「AさんとBさんの性格の違いでしょ?」と思われがちですが、

これは、「性格」の違いではなくて、「ものごとの捉え方」の違いなので、

実は、トレーニングをすれば、誰でも変えることができます。

かの有名なマザー・テレサさんの言葉の一節にもありますね。

「習慣に気をつけなさい。それはいつか性格になるから」と。

つまり、「ものごとの捉え方の習慣」を変えてしまえばいいのです。

自分に対しても、

夫や子供に対しても、

仕事に対しても、

悪い面ばかりみていると、気が落ち込んだり、前に進めなかったりしますが、

良い面にも気づけるようになると、明るく、前に進めるようになります。

2021年も気づけば師走ですから、

2022年こそ、そんな「ものごとの捉え方」を意識して過ごしたい。

良い面に気づき、良い面に目を向けて、

今よりも明るく前に進める一年にしていきたいですね。

*********************

ROSA:ローザ 花言葉は「思いやり」

「2022年こそ♡ワクワク楽しくすごしたい!」

そんなあなたを応援する企画を考えました~♪

なんか私までワクワクする~♡

一緒にワクワクしましょう~^^

【応募条件】

2022年をワクワク楽しく過ごしたい人。

その他は特にありません。(年齢性別不問)

↓ こんな方に特におすすめ!

○毎日楽しく過ごしたいけど、楽しいことがない又は分からない

○自分を変えたいけど、どう変えたらいいか分からない

○目標はあるけど、いつも挫折してしまう

【応募人数】※締め切りました!

1名

【応募方法】※締め切りました!

画面右上の「ご質問・ご相談」欄から、らくなまま宛にメールを送ってください。

先着順とします。

メール確認でき次第、ご返信いたします。

※12月8日現在調整中でしたが、12月13日現在調整済です!ご応募お待ちしています♡

【内容】

○1時間×全3回 zoom又はLINEで会話

○相互の都合良い日を選定(2022年1月から3月までの間)

○ひとりひとり好きなことや目標は違うので、会話を楽しみながら、あなたらしい2022年の過ごし方を一緒に探索できればと考えています!

○無料

一緒にワクワクしましょう~ご応募お待ちしています^^♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA