季節の習わし
【10月上旬】しあわせいっぱい、さつまいもの収穫

【10月上旬】しあわせいっぱい、さつまいもの収穫

秋の楽しみ、さつまいもの収穫。

今年も、子供たちのお友達と一緒に芋掘りをして、焼き芋パーティをしました!

集まってくれたお友達にも感謝~。

あぁ大好きな人たちと食べるホクホクの焼き芋って、なんて美味しいんだろうか。

自分たちの手で収穫したという嬉しさも相まって、

とてもしあわせな気持ちになります。

子供たちの楽しそうな姿をみていると、

親である私たちの日々の疲れも飛んでいくから不思議ですね。

こんななにげない毎日こそが、

本当にしあわせな瞬間だなぁと、

最近ではつねづね感じるようになりました。

さて、今日は、

我が家で人気の、「さつまいものおやつ」の作り方をお伝えしたいと思います。

【作り方】

  1. さつまいもを細長く切って、軽く水につける。
  2. キッチンペーパーで水気を拭き取る。
  3. 180℃の油でそのまま素揚げすれば、完成♪

このシンプルな「さつまいものおやつ」が、我が家では大人気です。笑

軽~く塩を振ると、甘さが増したように感じます。

子供たちに言わせると、「どんなお菓子よりも美味しい!」んだそう。

それは、それは、なんとも嬉しいことではないですか!

そんな秋を過ごしている、らくなままです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA