家事
今までの家事やり方を疑おう

今までの家事やり方を疑おう

こんにちは、らくなままです。

ワーママの私たち。

毎日、家事に追われて

なんてったって時間の余裕がない!

もしそう思っているのなら、

今までの家事のやり方を疑ってみるといいかもしれません。

今までの家事のやり方を見直すのに、

とても簡単な方法があります!

それは、

うまくいってる人の真似をすること!

いまやインターネットで探せば

いくらでも情報が出てきますし、

本屋さんで本を買って学ぶのもいいですね。

いずれにしても、

すでにうまくいってる人から学んで、

気になることを

ひとつずつ

自分なりにやってみることが、

家事のやり方を見直す一歩な気がします。

もし、調べるのが苦手なら、

家事のアドバイザーなど

専門家に相談してもいいですね。

毎日、家事に追われて

時間の余裕がない!と感じているなら、

今までの家事のやり方を疑うことです。

そうすれば

時間の余裕が生まれるかもしれません!

本で調べるのも、

専門家に相談するのも、

時間がないと面倒に感じてしまいますが、

そうやって今をやり過ごしていたら、

これから先もずっと、

人生の多くの「大切な時間」を

「無駄な家事」に奪われてしまうかもしれません。

無駄な家事を手放して、

余裕ある時間を、自分のために使えたら幸せですよね!

おそらく

あなたの家事のやり方は

長年、自分が身近で見てきた母親などのやり方でしょう。

自分の母親などの家事のやり方が

「家事時短」にとって

最善のやり方かどうかは分かりません。

だから

毎日、家事に追われて

どうも時間がないと感じているなら

今こそ家事のやり方を疑うことです。

それこそが、

ワーママで働く私たちが、

自分時間を確保するためには必要かもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA