こころ
毎日に幸せを感じるためには

毎日に幸せを感じるためには

こんにちは、らくなままです。

突然ですが、できることなら

「毎日幸せにすごしたいなぁ」

って思いますよね。

私も思います。

できるだけ

幸せな毎日を過ごしたいなぁって思います。

でも、

幸せって

もうすでに、ここにあるんですよね。

そう、もうすでに、ここに^^

たとえばですけど、

空を見上げてみると、

太陽と風が気持ちいいです。

今日いただく食べものを

心の底から味わって食べてみると、

ほんとうに美味しくなります。

あぁ~ありがたい^^

これ、全然当たり前じゃないんですよね。

幸せは

もうすでに、ここにあります。

幸せがもうすでにあることに気づいて、

それをただ心で感じるだけで

毎日が幸せになります。

もし、心でそう感じられないときは?

それは、

心と体が疲れているサイン。

最近、頑張りすぎていませんか?

よく頑張っていますよ、ほんとうに。

もう少しゆっくりしましょう。

自分を甘やかしちゃいましょう。

何も考えず、の〜んびり。

そうしたら、

しぜ~んと心と体の疲れが回復してきます。

ゆっくり休めたら、

体を動かしてみると、もっといいですよ。

運動です。

朝散歩、好きなスポーツに、筋トレ。

なんでもいいから、

意識的に体を動かすと、

もっと心と体が整いやすくなって、

毎日に幸せを感じやすくなります。

そして、

もっともっと心と体を整えたいなぁと思うなら、

食事にも気を配ってみると、

なお、整いやすくなります。

心と体が喜ぶ食事って、

自然のものです。

なるべく

加工されていない、

添加物が入っていない、

自然のもの。天然のもの。

こういう食べ物を口にするように心がけると、

体が疲れにくいので、

心と体が整いやすくなるのを感じます。

毎日に幸せを感じていたいなら、

「睡眠、運動、食事」という

基本的なところを見直すこと。

これ、結局は、

「自分を大切にすること」につながっていると思います。

基本的なところをできるだけ丁寧に整えて、

自分を大切にすることができれば、

毎日に幸せを感じやすくなります。

あ~しあわせ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA